独のスーパースターの”Jリーグ入り”は夢と消える やはり最後は中国に「移籍は最終段階」

ガラタサライ
ポドルスキ
ヴィッセル神戸
北京国安
gettyimages-512657420-compressor

中国入り近づくポドルスキ photo/Getty Images

一時は神戸入りの噂も

一時はJリーグに世界で活躍したスター選手がやってくるかとの期待も広がったが、結局は全員中国に向かうことになるのか。

スペイン『MARCA』は、ガラタサライFWルーカス・ポドルスキが中国の北京国安への加入に近づいていると報じた。元ドイツ代表のポドルスキといえば、以前ヴィッセル神戸が狙っていると言われた選手だ。一時は日本にやってくるかとも言われたのだが、移籍金が高額だったこともあって話は進まず。同メディアによるとポドルスキの北京国安行きは最終段階へと入っているという。

ガラタサライの幹部の1人であるレヴェント・ナジフォグル氏は、「北京国安への移籍は最終段階にある。選手も移籍を望んでいる」とコメントしており、ポドルスキの加入はすぐそこまで来ているようだ。

今冬にはオスカル、カルロス・テベス、アクセル・ヴィツェル、ジョン・オビ・ミケルなど欧州で活躍した実力者が続々と中国入りしており、中国のクラブは恐ろしいタレント集団になりつつある。同じアジアのクラブとしてJリーグ勢にとっては脅威で、この流れが続けば太刀打ちできなくなるかもしれない。

そうした流れを変える意味でもポドルスキのJリーグ参戦には期待もあったのだが、ポドルスキも中国に向かってしまうようだ。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.184 4大リーグ:試合を決める気鋭のアタッカー24人

個性豊かなセリエA 独自色で主役を勝ち取った猛者たち/ビッグクラブ行き間違いナシ! ブンデスリーガはスター候補の登竜門/スペイン2強を脅かせ! リーガを彩る実力派のアタッカーたち/覇権と欧州への切符を引き寄せる新旧ストライカー

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ