[移籍]世代交代進む横浜F・マリノス 元セレッソMF扇原を名古屋から完全移籍で獲得

J1
名古屋グランパス
扇原貴宏
横浜F・マリノス
gettyimages-457886142-min

元セレッソ大阪のMF扇原貴宏 photo/Getty Images

「とても光栄」

横浜F・マリノスは7日、名古屋グランパスからMF扇原貴宏が完全移籍で加入することを発表した。

同選手はクラブの公式サイトを通じて「横浜F・マリノスに加入できることをとても光栄に思います。素晴らしい伝統に恥じることの無いよう、クラブのために自分の持っている全てを発揮します。チームの勝利に貢献できるよう頑張ります」とコメントしている。

そして半年間過ごした名古屋のファン・サポーターに向け「2016シーズン途中からの加入でありましたが、温かく迎え入れていただき本当に嬉しかったです。しかし、ケガなどもあってなかなかクラブに貢献できなかったことが本当に情けないですし、 申し訳ない気持ちでいっぱいです」とメッセージを送っている。

現在25歳の扇原はセレッソ大阪の下部組織出身で2011年にトップチームに昇格。2016年7月から名古屋グランパスに完全移籍していた。J1では通算104試合に出場、J2では通算37試合に出場した。左足から繰り出される高精度のフィードを持ち味とする。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ