ユナイテッドのマタがクールな“ボールコントロール”動画を披露…… 137度目の挑戦で(動画アリ)

gettyimages-629700600-min

華麗なプレイで観客を魅了するマタ photo/Getty Images

サッカーボールの扱いは一流だが……

“球を転がす”という種目において、彼は常人とは一線を画するクオリティを有しているのだろう。マンチェスター・ユナイテッドに所属するスペイン代表MFファン・マヌエル・マタが、足ではなく手を使った華麗なストライクショットを披露した。

今回、この技巧派アタッカーが輝きを放った舞台はオールド・トラッフォードではなくレーンの上だ。6日に自身のInstagramアカウントを更新したマタは、ボウリング場での余暇にふける様子を収めた動画を投稿。そこには見事なストライクを達成し、カメラに向かって“キメ顔”を施すスペイン代表MFの姿が確認できる。しかしながらマタにボウリングの才能が多分に備わっているかどうかには疑念の余地があるだろう。というのも、彼はストライクショットの動画に「137度目の挑戦でやっと……」とのコメントを添えており、見事な隠し芸を世間に披露するまでに決して少なくない時間を要したことを匂わせたのだ。

もちろんピッチ上においては繊細なボールタッチと巧みなボールコントロールで相手守備網を困惑させられるマタだが、手を使ってのショットに関しては至って“凡庸なレベル”なのかもしれない。15日に開催されるプレミアリーグ第21節のリヴァプール戦では是非とも一撃で相手ゴールネットを射抜いてほしいところだ。

137th attempt… 💥😎🎳

Juan Mataさん(@juanmatagarcia)が投稿した動画 –

参照元:instagram

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.187 欧州は、今季もやっぱり熱かった!

群雄割拠のプレミア 明暗を分けたのはマネジメント力/弱点を強みに! パーフェクトなレアルを支えたジダンの采配/競争力を取り戻しつつあるセリエA 「世界最強」の称号を再び得るために/バイエルン怒濤の5連覇達成も伏兵たちの台頭で勢力図激変

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ