チェルシーの暴れ馬とブレーンはラグビーでもいける? エディ・ジョーンズ氏が称賛したのは

ラグビーでも通用するか

イングランドはサッカーと同じようにラグビーも盛んな国だが、チェルシーで活躍するFWジエゴ・コスタはラグビーでもトップレベルの選手として戦うことができたかもしれない。

英『sky SPORTS』によると、ラグビー日本代表でもヘッドコーチを務めたエディ・ジョーンズ氏はジエゴ・コスタについて、「私はコスタが大好きだよ。力強くて、スキルがある。イングランドのビリー・ヴニポラのようだね」とコメントし、イングランドのラグビー選手と比較している。

称賛されたのはコスタだけではない。同氏はチェルシーの中盤をコントロールするMFセスク・ファブレガスについても言及。「私は小柄なセスクも好きだよ。彼は優れたビジョンを持っていて、イングランドのジョージ・フォードを思い出させるね。私はここの全てのスポーツが好きだし、プレミアリーグも好きなんだ」とコメントしており、セスクのゲームメイク術はラグビーの世界でも活かせるのかもしれない。
コスタの相手を寄せ付けないパワー、闘争心はラグビーでも通用しそうなところがあり、セスクの正確なキックと冷静なビジョンも武器となるかもしれない。ジョーンズ氏はそうした観点からもサッカーを見ているようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ