[移籍]フィテッセ太田、FC東京に復帰 優勝請負人としてオランダから2年ぶりに帰還

「FC東京を優勝させたい!」

「FC東京を優勝させたい!」

フィテッセから復帰する太田宏介 photo/Getty Images

FC東京は6日、SBVフィテッセ・アーネム(オランダ1部)から日本代表DF太田宏介が完全移籍で加入したことを発表した。

同選手は公式サイトを通じて「理由はただひとつ『FC東京でリーグ優勝する』。篠田監督を男にしましょう!!」とコメントした。そして自身のブログを通じて、移籍を決断した理由について「とにかくFC東京を優勝させたい! そして東京を盛り上げたい! その一心です」と綴っている。

29歳となる同選手は、2006年に横浜FCでプロデビュー。清水エスパルスを経て2012年にFC東京に加入した。FC東京では高精度のクロスと守備力が評価され、2014年、2015年には2年連続でJリーグベストイレブンに選出された。その後2016年1月に海外挑戦を果たし、オランダのフィテッセでプレイ。昨季は16試合、今季は10試合に出場した。FC東京は来季に向け、川崎フロンターレからFW大久保嘉人、名古屋グランパスからFW永井謙佑を補強し、タイトル奪取を目指す。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.191 激化するビッグクラブの勢力争い
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ