中国にまたスーパースターがやってきた! オスカルへの花束&サイン攻めに英紙「英雄のような歓迎」

オスカル
チェルシー
上海上港
gettyimages-630783618-compressor

熱烈な歓迎受けるオスカル photo/Getty Images

熱烈なお出迎え

チェルシーから上海上港への移籍が決定したオスカルが中国で熱烈な歓迎を受けた。

オスカルは2日に中国に到着し、空港では多くのサポーターがチェルシーからやってきたスター選手を出迎えた。オスカルには花束が渡され、サポーターたちは一斉にサインをおねだり。花束も1つではなく、2つ、3つと増えていく。この出迎えに英『Daily Mirror』は「英雄のような歓迎を受けた」と伝えており、オスカルは大きすぎる期待を受けている。

オスカルの獲得についてクラブのスイ・グオヤンGMは「オスカルはブラジル代表に戻りたがっている。中国では何人かのブラジル人選手がプレイしているし、彼らは代表にも呼ばれた。だから中国移籍はオスカルを助けることになる」とコメントしており、中国への移籍が代表入りに繋がるとの見方を示している。

同メディアがおこなったアンケート調査では、オスカルの中国行きが間違いだったと答えた者が66%もいる結果となったが、オスカルはアジアの舞台で自身の能力を発揮できるのか。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.181 欧州で闘うサムライフットボーラーの現在地

代えがきかない存在感 ブンデス参戦組が得た自信と充実/再認識される岡崎、吉田の存在価値 プレミアのサムライは今季こそ輝ける/日本代表にも新たな刺激を与える海外組のキーマンはこの7人/不屈の男・長友! ピオリ新政権でもポジション奪回なるか/本田は今冬にチームを変えるべき 清武&香川も現状打破が必要

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ