中国にまたスーパースターがやってきた! オスカルへの花束&サイン攻めに英紙「英雄のような歓迎」

熱烈なお出迎え

チェルシーから上海上港への移籍が決定したオスカルが中国で熱烈な歓迎を受けた。

オスカルは2日に中国に到着し、空港では多くのサポーターがチェルシーからやってきたスター選手を出迎えた。オスカルには花束が渡され、サポーターたちは一斉にサインをおねだり。花束も1つではなく、2つ、3つと増えていく。この出迎えに英『Daily Mirror』は「英雄のような歓迎を受けた」と伝えており、オスカルは大きすぎる期待を受けている。

オスカルの獲得についてクラブのスイ・グオヤンGMは「オスカルはブラジル代表に戻りたがっている。中国では何人かのブラジル人選手がプレイしているし、彼らは代表にも呼ばれた。だから中国移籍はオスカルを助けることになる」とコメントしており、中国への移籍が代表入りに繋がるとの見方を示している。
同メディアがおこなったアンケート調査では、オスカルの中国行きが間違いだったと答えた者が66%もいる結果となったが、オスカルはアジアの舞台で自身の能力を発揮できるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ