2016年のポグバは「若手・デンベレ」よりも下!? ジダンが選んだフランス人選手ベスト5

gettyimages-629138894-compressor

マンUでプレイするポグバ photo/Getty Images

ジダンが選んだのは……

先日『France Football』の選ぶフランス年間最優秀賞にアトレティコ・マドリードでプレイするFWアントワーヌ・グリーズマンが輝いた。グリーズマンはフランス代表として出場したEURO2016、アトレティコの一員として戦ったチャンピオンズリーグの両方で決勝に進出しており、クラブと代表での活躍を考えると受賞は妥当だろう。

そんな中、レアル・マドリードを指揮する元フランス代表のジネディーヌ・ジダンが選んだ2016フランス最優秀選手のランキングが注目を集めている。ジダンは1位に自身のチームでプレイするFWカリム・ベンゼマ、さらに2位にもレアルからDFラファエル・ヴァランを選んでいる。自チームの選手ということで2人を評価した部分もあるのだろう。そこから3位にグリーズマン、そして4位にドルトムントでブレイクするウスマン・デンベレを選んでいる。

これに英『METRO』が驚いている。今夏マンチェスター・ユナイテッドに史上最高額の移籍金で加入したMFポール・ポグバがデンベレより下の5位だったからだ。同メディアは「ポグバがデンベレに負けた」と伝えており、将来はバロンドールも狙えると言われるポグバの評価が低かったことに驚いたようだ。

確かにポグバはマンUでベストパフォーマンスを見せているとは言い切れない状況で、デンベレの方が印象的だったかもしれない。デンベレも今夏にドルトムントへ加入した選手だが、ここまでチームのスタイルに上手くフィットしている。ポグバにとっては少し厳しい順位となったかもしれないが、2017年は史上最高額の男にふさわしい1年にしたいところだ。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.184 4大リーグ:試合を決める気鋭のアタッカー24人

個性豊かなセリエA 独自色で主役を勝ち取った猛者たち/ビッグクラブ行き間違いナシ! ブンデスリーガはスター候補の登竜門/スペイン2強を脅かせ! リーガを彩る実力派のアタッカーたち/覇権と欧州への切符を引き寄せる新旧ストライカー

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ