49歳ゴン中山、5季ぶりにJリーグへカムバック! 沼津と来季契約を更新「全力でチームと挑戦する」

ゴンゴールがJリーグで再び見られるかも!?

ゴンゴールがJリーグで再び見られるかも!?

契約を更新し、Jリーグ復帰が決まった中山 photo/Getty Images

アスルクラロ沼津は25日、元日本代表FW中山雅史と2017シーズンの契約を更新したことを発表した。

現在49歳の中山は、2012年のシーズンをもって一時は現役を退いたが、昨年9月に現役復帰。ケガの影響などでいまだ公式戦への出場はないものの、現役を続行することが決まった。そして、沼津は来季から明治安田生命J3リーグへ参入することもあり、中山が5年ぶりにJリーグへ戻って来る。

そんな中山はクラブの公式サイトを通じて「来季もアスルクラロ沼津でプレイすることになりました。また、全力でチームとともに挑戦します。チームの力になれるように全力で戦います」と意気込みを語っている。
来年9月に50歳の誕生日を迎える中山の勇姿が、来季はJリーグのピッチで見ることができるかもしれない。ケガを治し、日本サッカー界を盛り上げてもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ