日本代表の「走り屋&司令塔」コンビは実現するか 原口所属ヘルタが清武獲得に興味

レンタル形式での獲得狙う

レンタル形式での獲得狙う

セビージャで苦しむ清武 photo/Getty Images

セビージャで苦しむ日本代表MF清武弘嗣にブンデスリーガのヘルタ・ベルリンが興味を示している。

清武は今夏セビージャに加入したものの、サミル・ナスリが加入したこともあって出場機会はほとんどない。中盤はナスリやビトーロ、イボーラなど優秀な選手で固められてしまっており、今冬にはクラブを離れる可能性が高いと言われていた。

独『Kicker』によれば、ヘルタはその清武をレンタルで獲得する考えを持っているという。ヘルタはここまで9勝3分4敗と好調を維持しており、リーグ戦3位につけている。日本代表FW原口元気も所属しており、仮に清武が加われば代表コンビが実現することになる。
原口の他にもヘルタにはサロモン・カルーや高さのあるヴェダド・イビセビッチなど魅力的なアタッカーが揃っており、司令塔タイプの清武が加われば面白い。ハノーファーでプレイするなど清武がブンデスリーガの環境を理解していることも大きいが、原口と清武がチームメイトになる可能性はあるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ