「スリマニより岡崎がプレイすべき」 レスターサポーターの願いは”シンジ&ウジョアorスリマニ”

サポーターからの評価も高く

サポーターからの評価も高く

岡崎こそバーディの穴埋めに photo/Getty Images

レスター・シティ指揮官のクラウディオ・ラニエリは、12月に入ってからのリーグ戦4試合全てでジェイミー・バーディとイスラム・スリマニの2トップを採用してきた。日本代表FW岡崎慎司も3日のサンダーランド戦では途中出場から得点を決めるなど結果を出していたのだが、ラニエリにとってはバーディとスリマニがファーストチョイスだったようだ。

しかし、そのバーディが前節のストーク・シティ戦で一発退場を喰らってしまい、3試合の出場停止処分を受けている。ここから3試合はバーディの代わりに誰かがトップに入ることになるが、地元紙『Leicester Mercury』は「次の試合はどの2トップの組み合わせでいくべきか」をアンケート調査した。

その結果、最も多くの票を集めたのは順当にスリマニと岡崎で34%、次いで岡崎とレオナルド・ウジョアのコンビで22%となっている。どちらにしても岡崎のスタメン起用を望む者が多く、サポーターからは高く評価されている。また、前節のストーク戦でスリマニのパフォーマンスが低調だったこともあり、岡崎の出場機会を増やすべきとの意見がサポーターから出ている。
「スリマニより岡崎がプレイすべきだ」

「ムサor岡崎とウジョアのコンビだ。スリマニに代えてね」

「スリマニは悪い買い物。岡崎がカギだ」

今回のアンケート調査でも分かるように、今季ほとんど出場機会がないウジョアも評価が高い。スリマニではなく岡崎&ウジョアを望む人も多いようで、スリマニの評価がやや下がっている。バーディ不在の3試合はFW陣にとってはポジションを勝ち取るチャンスになるが、岡崎はこのチャンスをモノにできるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ