マルセイユ酒井、“親日家レジェンド”との豪華な2ショット写真を投稿「my super star!」(写真アリ)

gettyimages-617548090-min

フランス上陸初年度からその存在感を発揮している photo/Getty Images

その充実ぶりが窺えるツイート

多くを成し遂げてきた男と、今後の日本を背負うべき26歳がニッコリと1枚のフレームに収まっている。

今夏よりフランス屈指の名門マルセイユでプレイするダイナミックな大型サイドバック、酒井宏樹が18日、自身のTwitterアカウントにJリーグのレジェンド、ドラガン・ストイコビッチとの2ショット写真を投稿。「2-0 win! With my super star! マルセイユのレジェンドOBとして観戦に来ていたストイコビッチさんと」とのコメントを添え、日本人なら誰もが憧れるレジェンドとの交流を興奮気味に伝えている。また同ツイートには「3連勝」「ホーム9試合で1失点」「ホーム強し」とのハッシュタグも添付され、その絶好調ぶりをうかがわせた。

今季のマルセイユはリーグアン18試合を戦い7勝6分5敗の勝ち点27で6位に付く。得点力不足には泣かされているものの、酒井のツイートが示す通り、失点18という数字は評価に値すると言えるだろう。少なくとも、英雄の横で微笑む酒井の充実しきった表情を見れば、彼の送るフランスでの日々がいかに実りあるものとなっているかは容易に想像することができる。

参照元:twitter

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.186 連覇か奪還か! UCL決勝で吠えるのはどっちだ

決勝戦は一瞬のスキが命取り 欧州最強の“盾” VS 2人の“天才司令塔”/経験豊富な猛者たちを率い、ジダンは“心のクラブ”を迎え撃つ/悲願の“欧州制覇”に燃える熱き漢たち それぞれの想いを胸に最終決戦へ/UCL準決勝から見えた両者のストロングポイントとは

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ