サッカーは何が起こるかわからない!? クラブW杯決勝、鹿島が無敗レアルに勝利する倍率は……

ブックメーカー『bwin』の予想は

ブックメーカー『bwin』の予想は

準決勝を2-0で勝利したレアル・マドリード photo/Getty Images

18日、クラブワールドカップ決勝で欧州王者レアル・マドリードと開催国王者として勝ち上がってきた鹿島アントラーズが激突する。

ジネディーヌ・ジダン監督が率いるレアル・マドリードはクラブレコードとなる公式戦36試合無敗を継続している。鹿島は無敗記録を止めるチームになる可能性があり、世界中のサッカーファンの注目を集めている。この一戦を大手ブックメーカーはどう見ているのだろうか。『bwin』によるとレアル・マドリードの勝利が1.13倍、鹿島アントラーズの勝利が21倍となっており、やはり圧倒的にレアル優位との見方が強い。

試合結果ごとの予想で最も確率が高いと見られているスコアは、レアル・マドリードが3-0で勝利するスコアで6.75倍。次いで高確率なのはレアル・マドリードの2-0での勝利だった。もし鹿島が勝利する場合、0-1での勝利が最も可能性高く41倍となっている。果たして試合終了のホイッスルがなった際に、どんなスコアとなっているのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ