「プロの鑑とは彼のこと」 チェルシー指揮官が新契約にサインした万能型DFを大絶賛

「献身的でハードワークを欠かさない」

「献身的でハードワークを欠かさない」

今季もポリバレントな才能を発揮している photo/ Getty Images

14日に行われたイングランド・プレミアリーグ第16節でチェルシー通算200試合出場を果たしたDFセサル・アスピリクエタ。今季もアントニオ・コンテ監督直伝の3バックの一角としてポリバレントな才能を発揮しているが、指揮官からの信頼は厚いようだ。

同監督がクラブ公式ホームページのコメントで、同選手が2020年までの新契約にサインしたことについて、喜びを露わにした。

「(契約延長は)嬉しい知らせだね。彼は献身的だし、ハードワークを欠かさない。様々なポジションをこなせるのも魅力だ。彼はプロの鑑だし、新契約にサインしてくれて、クラブやファンも喜んでいると思う。2012年に彼を獲得したのは本当に良かったと思うし、彼は今も評価を高めている。本当に素晴らしい選手だよ」

4バックの両サイドを遜色なくこなすだけでなく、3バックにも難なく順応してコンテ監督の評価を高めているアスピリクエタ。果たして、今後も同様のパフォーマンスを維持し、同クラブの2014-2015シーズン以来のリーグ制覇に貢献することはできるのだろうか。今後の活躍に期待が高まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ