市場価値が10倍に!? パリ・サンジェルマンが目をつけたイングランドの新星は……

移籍金5000万ポンドを用意か!?

移籍金5000万ポンドを用意か!?

2021年まで契約を延長したばかりだが...... photo/ Getty Images

トッテナムの若き戦術家マウリシオ・ポチェッティーノに見いだされ、ほぼ無名な存在からイングランド代表に上り詰めた同クラブMFデル・アリ。今季もプレミアリーグ13試合に出場しており、同クラブの主力選手としての地位を確立しつつあるが、このイングランドが誇るヤングスターの引き抜きを画策するビッグクラブが現れた。

パリ・サンジェルマンが昨季から同選手の獲得を検討しており、移籍金5000万ポンド(約72億円)を準備する構えであると英『Daily Mirror』が伝えている。同選手は2015-2016シーズンにMKドンズ(イングランド)からトッテナムに加入。その当時の移籍金が500万ポンドであったため、もし移籍が実現すれば、わずか1シーズンで市場価値が10倍に膨れ上がるビッグディールとなる。

デル・アリは既にトッテナムと2021年までの契約延長にサインしており、移籍実現は困難を極める。果たしてこの状況でもパリ・サンジェルマンは同選手の獲得に本腰を入れるのだろうか。今後の動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ