ついに“アルメニアの至宝”が覚醒か!? マンUモウリーニョ監督がメンタリティーの強さを評価

リーグ戦巻き返しの起爆剤となれるのか? photo/ Getty Images

リーグ戦巻き返しの起爆剤となれるのか? photo/ Getty Images

「強いメンタリティーの表れだ」

8日にUEFAヨーロッパリーグのグループステージ第6節が行われ、グループA2位のマンチェスター・ユナイテッドが同4位のゾリャ・ルハーンシク(ウクライナ)に2-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。
同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、この試合で先制点を挙げたMFヘンリク・ムヒタリアンのプレイぶりに満足感を示した。
「彼の強いメンタリティーが表れていたね。難しいコンディションでの試合に、しっかりと対応しようとしてくれたよ。フィジカル面、戦術面の両方で彼はハードに取り組めているね。素晴らしい才能の持ち主であることは、彼を獲得したときから知っていた。ようやくプレミアリーグ、ヨーロッパリーグ、リーグカップで良いプレイを見せてくれているし、彼自身も得点をできて嬉しいだろうね。私も非常に満足しているよ」
ムヒタリアンは48分、センターサークル付近でボールを奪うとそのままドリブルで独走。一気に相手DFを抜き去ってペナルティエリアに侵入し、チームに貴重な先制点をもたらした。徐々に先発出場の機会も増え、ゴールという目に見える結果も出した“アルメニアの至宝”が、同クラブ復調の起爆剤となるかもしれない。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.185 稀に見る混戦! 欧州カップ戦枠争いを生き残れ

リーグテーブルはまだまだ動く プレミア最終盤は混沌の極致へ/UCLストレートインとUEL出場枠 7チームが血眼になる2つの争い/天と地の差がある6位と7位 明暗分ける”UEL最後のイス”/”新興勢力”が躍動するブンデスリーガ 意外なクラブにも可能性アリ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ