ついに“アルメニアの至宝”が覚醒か!? マンUモウリーニョ監督がメンタリティーの強さを評価

リーグ戦巻き返しの起爆剤となれるのか? photo/ Getty Images

リーグ戦巻き返しの起爆剤となれるのか? photo/ Getty Images

「強いメンタリティーの表れだ」

8日にUEFAヨーロッパリーグのグループステージ第6節が行われ、グループA2位のマンチェスター・ユナイテッドが同4位のゾリャ・ルハーンシク(ウクライナ)に2-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。
同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、この試合で先制点を挙げたMFヘンリク・ムヒタリアンのプレイぶりに満足感を示した。
「彼の強いメンタリティーが表れていたね。難しいコンディションでの試合に、しっかりと対応しようとしてくれたよ。フィジカル面、戦術面の両方で彼はハードに取り組めているね。素晴らしい才能の持ち主であることは、彼を獲得したときから知っていた。ようやくプレミアリーグ、ヨーロッパリーグ、リーグカップで良いプレイを見せてくれているし、彼自身も得点をできて嬉しいだろうね。私も非常に満足しているよ」
ムヒタリアンは48分、センターサークル付近でボールを奪うとそのままドリブルで独走。一気に相手DFを抜き去ってペナルティエリアに侵入し、チームに貴重な先制点をもたらした。徐々に先発出場の機会も増え、ゴールという目に見える結果も出した“アルメニアの至宝”が、同クラブ復調の起爆剤となるかもしれない。

 

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.182 欧州CLラウンド16全マッチ予想

PSGにメッシ封じの秘策アリ!! 変則フォーメーションへの対処法/次々にタレントを創出するドルトムント 若手の積極起用でラウンド16突破へ/打倒レアルへ ナポリが敢行すべき戦術はコレだ!/またしても強敵引き当てたアーセナル 求められるのは安定性とプランB/鍵を握るのはプレッシング どちらの守備戦術が相手を凌駕するのか!?/守備に不安を抱えるシティはストロングポイントで勝負せよ!/イタリア最後の砦ユヴェントス UCLベスト8進出は至上命題/番狂わせへの唯一の道は奇跡を起こしたあの正攻法!

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ