“我らこそベストチームだ!” マンUモウリーニョ監督が試合内容にご満悦 

「我々より良いプレイをしているチームはない」

「我々より良いプレイをしているチームはない」

このままチームの勢いを持続できるか? photo/ Getty Images

8日にUEFAヨーロッパリーグのグループステージ第6節が行われ、グループA2位のマンチェスター・ユナイテッドが同4位のゾリャ・ルハーンシク(ウクライナ)に2-0で勝利し、決勝トーナメント進出を決めた。

同クラブを率いるジョゼ・モウリーニョ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、内容と結果が伴った自軍の選手たちのプレイを称えた。

「今日は非常に良いプレイだったね。悪いプレイをして結果を出せなければ自信もなくなるし対応が難しくなるからね。良いプレイをしていれば、必ず結果がついてくると信じる必要があるよ。実際、残念な結果も多かったけど、最近の試合では我々より良いプレイをしているチームはないね。選手たちも同じことを思っているさ。今日もボールを保持して、試合をコントロールできたね。相手の守備は良く、カウンターやフリーキックでチャンスを作られたけど、我々が試合を圧倒していたことは数字を見れば明らかだよ。ただ、難しい試合にさせられるだけの実力を相手も持っていたけどね」

直近のプレミアリーグでは3試合連続で勝利を逃していたマンチェスター・ユナイテッド。試合内容で相手を押し込みながらリードを守り切れないというもどかしい状況が続いていたが、この試合の勝利をきっかけに、リーグ戦でも結果を出すことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ