すでにUEL敗退が決まっているインテル 最終節を前に指揮官「自信を取り戻すチャンス」

gettyimages-628252504-min

前日会見に出席したインテルの指揮官ピオリ photo/Getty Images

スパルタ・プラハ戦では主力温存も、全力で勝利を目指す

日本代表DF長友佑都が所属するインテルは8日、ヨーロッパリーグのグループステージ最終節でスパルタ・プラハと対戦する。試合に先立って、インテルの指揮官ステファノ・ピオリが前日会見に出席した。

前節のハポエル・ベア・シェバ戦で逆転負けを喫したことで、すでにUEL敗退が決まっているインテル。主将マルロ・イカルディや長友を招集外にするなど、スパルタ・プラハ戦では主力温存を図っている。そんな中、指揮官ピオリは次のように語った。クラブの公式サイトなどが伝えている。

「あまり試合に出ていない選手にとって良い機会だと思う。そして、我々が自信を取り戻すチャンスでもあるね。すでにUEL敗退が決まっていることは残念だが、我々は最後まで全力を尽くし、ハードワークする必要がある。うまくいくことを願っているよ。まだコッパ・イタリアもあるしね」

はたして、インテルは名門の意地でグループステージ最終節を勝利で終えることができるのだろうか。この試合を機に、少しでも調子を取り戻したいところだ。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.182 欧州CLラウンド16全マッチ予想

PSGにメッシ封じの秘策アリ!! 変則フォーメーションへの対処法/次々にタレントを創出するドルトムント 若手の積極起用でラウンド16突破へ/打倒レアルへ ナポリが敢行すべき戦術はコレだ!/またしても強敵引き当てたアーセナル 求められるのは安定性とプランB/鍵を握るのはプレッシング どちらの守備戦術が相手を凌駕するのか!?/守備に不安を抱えるシティはストロングポイントで勝負せよ!/イタリア最後の砦ユヴェントス UCLベスト8進出は至上命題/番狂わせへの唯一の道は奇跡を起こしたあの正攻法!

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ