ハメス、デパイ、そして”日本史上最高”の1人も 本田が「今冬移籍するかもしれない22人のスター」に選出

世界も行き先に関心

ミランの10番を背負う日本代表MF本田圭佑は、相変わらず世界から注目を集める存在だ。今冬にはミランを離れるのではと噂されているが、『SportsKeeda』は「今冬に移籍するかもしれない22人のトップスター」に本田を含めている。

本田は2014年にミランに加入し、批判もありながら出場機会を掴み取ってきた。しかし今季から指揮を執るヴィンチェンツォ・モンテッラ監督の下ではベンチ要員となっており、右サイドでは若いスソが存在感を増している。ここから序列を逆転するのは非常に難しい。

同メディアは「日本史上最高の選手の1人」と本田を紹介し、今冬に移籍する可能性があることに注目している。行き先には中国を挙げており、アジアで新たな勝負をすることになるかもしれないと伝えている。他にもMLS行き、欧州に残るなど様々な選択肢が噂されており、ミランの10番を背負う男の決定には世界も関心を持っているようだ。
また、今回同メディアが作成したリストにはマンチェスター・ユナイテッドで苦戦するバスティアン・シュバインシュタイガー、メンフィス・デパイ、レアル・マドリードのハメス・ロドリゲス、チェルシーのセスク・ファブレガスなどビッグクラブで本田同様に苦戦している選手たちが挙げられている。また、ステップアップするかもしれない選手としてトリノで得点を量産しているアンドレア・ベロッティも選ばれている。

果たして本田はどのような判断を下すのか。日本のサッカーファンはもちろん、世界も本田の今後のキャリアに注目している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ