伊代表に新たなストライカー誕生か!? デビューから4戦3発の若きFW「ここでプレイするのは夢」

エースストライカーとしての片鱗を見せる

イタリア代表は12日、ロシアW杯欧州予選のグループG第4節でリヒテンシュタインと対戦した。試合は、[4-2-4]の新システムを初めて採用したイタリア。後半はゴールが奪えなかったものの、前半に4ゴールを奪ってリヒテンシュタインに4-0で圧勝し、首位のスペイン代表を同じ勝ち点で追走している。

そんな中、この試合で2ゴール1アシストを記録し、イタリアの勝利に貢献したトリノFWアンドレア・ベロッティが伊『Rai Sport』インタビューに応じ、次のように語った。

「ほかのチームメイトたちもそうだけど、僕らは出場機会が与えられれば自分が持っているもの全てを出し尽くす。なぜなら、ここでプレイするのは僕らにとって夢だからね。ここに居続けるために、全力を尽くしたいと思っているよ。この試合で僕らは新システムを披露した。いくつか手応えも感じたし、このシステムを今後も使うことができるんじゃないかな」
現在22歳のベロッティは、9月1日に行われた国際親善試合のフランス戦でA代表デビューを飾って以来、4戦3発とエースストライカーとしての片鱗を見せている。イタリア代表に新たなストライカーが誕生したかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ