ピルロとは比べられないけどピアニッチは優秀 アンチェロッティがその能力に太鼓判

もう少し時間を与えるべきと主張

今夏ローマからユヴェントスに移籍したMFミラレム・ピアニッチは、サポーターから批判されることも少なくない。もっとやれるはずとの考えを持っているサポーターも多く、司令塔として攻撃をクリエイトすることが求められている。

こうした批判について、現在バイエルンで指揮を執るカルロ・アンチェロッティは不必要なものだとコメントしている。伊『TuttoSport』によると、アンチェロッティはピアニッチの才能を疑うことはできないと考えており、ユヴェントスがもう1人誰か別の司令塔を確保する必要はないとの見方を示している。

「今のユーヴェにはピアニッチがいる。私はユーヴェにヴェッラッティは不要だと思うね。彼らの特徴は違うけど、同じ役割をこなせるよ。ピアニッチへの批判はアンフェアなものだ。新しいクラブにフィットするのはハードなことで、彼には時間が必要なんだ。私はミラレムのクオリティについて議論する必要はないと思う。彼がピルロのよう?ミラレムはとても良い選手だが、ピルロは唯一の存在だからね。彼らを比較はできないな」
今のユヴェントスにはピルロのような司令塔がいないと言われるが、ピアニッチもその役割をこなすだけの能力は持っているはずだ。アンチェロッティの言葉通り、批判をするのは早すぎるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ