“今だけ”は頼むからパス出して! ゴール前でパス出さなかったベイルにC・ロナウドがまた怒り爆発

ベイルはハットトリックを狙ったか

なぜパスを出さないんだ!レアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドがまたもチームメイトのガレス・ベイルに不満を表した。

レアルに加入した頃に比べるとベイルもパスを選択する機会は増えているが、ロナウドは以前から自分で決めたがるベイルにイライラを示してきた。それが5日のレガネス戦で再び顔を出したようだ。

スペイン『as』が注目したのは、後半開始2分のことだ。イスコとのワンツーで抜け出したベイルは、ドリブルでペナルティエリア内に侵入。中にはロナウドが待っていたのだが、ベイルは相手選手2人に寄せられながらもシュートを選択。少し体勢も崩してしまい、力の入りきらなかったシュートはGKにキャッチされてしまった。
この時ロナウドは「なぜパスを出さないんだ!?」と怒りのジェスチャーを披露。同メディアもロナウドがイライラしており、無得点が続く状況に神経質になっているように見えたと伝えている。結局ロナウドはこの試合も無得点で、今季はなかなか爆発しない。

そんな状況だからこそ、ベイルには強引にでもパスを出してほしかったのだろう。ベイルにとってはあのシュートが決まっていればハットトリックで、達成したいとの思いもあったかもしれない。しかしロナウドに自信を取り戻させるためには、あそこでパスを選択しておくべきだったか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ