10戦10発! イグアイン超えのペースでゴール量産のローマFW「簡単に決められるようになった」

昨季のゴール数をすでに超えたジェコ

昨季のゴール数をすでに超えたジェコ

サッスオーロ戦で2ゴールのジェコ photo/Getty Images

ローマは26日、セリエA第10節でサッスオーロとアウェイで対戦した。試合は、前半に先制点を許したローマだったが、後半に3ゴールを奪って3-1でサッスオーロに逆転勝利。勝ち点差2ポイントで首位ユヴェントスに次ぐ2位をキープした。

そんな中、この試合で2ゴールを挙げ、逆転勝利に貢献したエディン・ジェコがクラブの公式チャンネル『Roma TV』のインタビューに応じ、次のように述べている。

「僕は今、コンディションがとても良いんだ。チームのためにゴールを決められてうれしいよ。相手が積極的だったから前半はあまり良くなかったけど、ハーフタイム後はチームが一丸となって戦ったから僕らの力がまさったね」
「今季の成績には驚いているよ。僕は常にチームのことを考えているから、10試合で10ゴールを挙げられていることは、とても重要なことなんだ。僕たちはサッカー選手だからときには批判を受ける。でも、昨季は本当に辛かったよ。僕にもたくさん批判があったからね。今季はセリエAをより深く知ることで、ゴールを簡単に決められるようになった。ゴールは僕に自身を与えてくれているよ。今後はもっと結果を残していきたいね」

昨季のリーグ戦では、31試合に出場してわずか8ゴールにとどまっていたジェコ。今季はすでに昨季の自身の記録を超え、セリエA記録を更新したゴンサロ・イグアインの36ゴールを超えるペースでゴールを量産している。はたして、この好調はいつまで続くのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ