豪州もハリルの「弱点伝えた」発言に注目! さらに”FKのスペシャリスト”本田ら海外組も警戒

対決迫る

対決迫る

豪州から警戒される本田 photo/Getty Images

日本代表監督のヴァイッド・ハリルホジッチは、11日におこなわれるオーストラリア代表との試合前日の会見で、「どんなチームにも弱点があり、オーストラリアの弱点については選手に伝えてある」とコメントし、大一番へ向けて準備していることをアピールした。

この発言を豪『FourFourTwo』も取り上げており、ハリルホジッチはオーストラリアの弱点を理解しているようだと警戒している。

また、これまでと変わらず日本には欧州でプレイする自慢の陣容があるとも伝えており、ドルトムントの香川真司、レスター・シティの岡崎慎司、そしてミランでプレイする本田圭佑についてはフリーキックのスペシャリストだと個の能力も警戒しているようだ。
確かに所属クラブの名前を見ればオーストラリア以上に豪華なところもあり、アジアでもこれほどの陣容を揃えるチームは少ない。所属クラブで定位置を確保できていない選手が多いのは気にかかるが、他国から見ればやはり豪華に映るのかもしれない。

ハリルホジッチは会見でのコメント通りオーストラリアの弱点を巧みに突くことができるのか。そして本田ら海外で戦う主力選手たちは、注目されるにふさわしいプレイを披露できるのか。オーストラリア側も日本を警戒しているのは間違いないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ