元祖怪物ロナウド、ロマーリオはすでに超えた ネイマールがペレ氏に次ぐ”No.2″になると大絶賛

ブラジルサッカー史に名を刻む選手に

ブラジルサッカー史に名を刻む選手に

成長続けるネイマール photo/Getty Images

現在バルセロナでプレイするブラジル代表FWネイマールは、間違いなくブラジルのサッカー史に名を残すレジェンドになるだろう。では、現在のネイマールはどの立ち位置にいるのか。

元ブラジル代表で1970ワールドカップ制覇も経験したトスタンことエドゥアルド・ゴンサウヴェス・デ・アンドラーデ氏は、すでにネイマールがロマーリオと元祖怪物ロナウドを超えたと主張する。

同氏はまだネイマールが世界最高の選手になったとは感じていないようだが、ブラジルではあのペレ氏に次ぐ存在になれると絶賛した。英『Daily Mail』など複数メディアが伝えている。
「私はネイマールが世界最高の選手になるかは分からない。だが、彼が怪物でスペクタクルな選手であることに疑いはない。彼はアタッカーに必要なあらゆる能力を持っていて、シュートも上手く、知性もあり、パスも良い。ファウルももらえるし、とても速い。彼ならペレの次に優れた選手になれるよ」

「ネイマールはロマーリオとロナウドよりも完璧な選手だ。ただし、現時点では世界最高ではない。メッシとクリスティアーノ・ロナウドがいるからね。だが、彼は世界最高と言われたリバウド、カカー、フィーゴらよりも良いよ」

ネイマールは数年後にバロンドールも獲得できると言われているタレントで、バルセロナ加入以降も成長を続けている。同氏は今後も成長すると確信しているようだが、ネイマールはペレ氏に次ぐレジェンドとなれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ