2017年は”復活の悪童”が主役の1年になるぞ ライオラ氏「100%のバロテッリは世界トップ4のFWだ」

ニースで大爆発

ニースで大爆発

イタリア代表復帰も遠くはない!? photo/Getty Images

今夏リヴァプールからフランスのニースへ移籍したFWマリオ・バロテッリは、ここまで信じられないほどの結果を残している。一時は完全に終わった選手かと思われたが、ニースではリーグ戦3試合で5得点。改めて自身の能力を世界に示したといえる。

この活躍についてバロテッリの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏は、2017年がバロテッリにスポットライトが当たる1年になるかもしれないと考えている。伊『Corriere dello Sport』によると、ライオラ氏は絶好調時のバロテッリは世界トップレベルのストライカーになるとコメントした。

「マリオはフランスでとても良いスタートを切った。彼はこれを続ける必要があるね。我々はますますニースを選んだことを満足しているよ。2017年はバロテッリの年になるかもしれない。100%の状態の時のマリオは、世界でもトップ4に入るストライカーだ。その3人は私の顧客でもあるイブラヒモビッチ、バロテッリ、ルカクさ」
バロテッリはこれまでも自身の才能を世界に示してきたが、継続性が欠けていた。その問題さえクリアできればライオラ氏の言葉通り世界トップレベルのストライカーになれるはずだが、ニースでの爆発は続くか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ