メッシ、スアレスよりヤバかった! ローマDFが選んだFWトップ5の1位は「信じられないほど強い」

5人中4人がバルサとレアルから

5人中4人がバルサとレアルから

スアレスと競り合うマノラス photo/Getty Images

今ではローマの守備陣を束ねる存在となったDFコスタス・マノラスは、これまでチャンピオンズリーグなど世界最高峰の舞台でトップレベルのストライカーのマークについてきた。その中で最も苦労した選手は誰なのか。マノラスはキャリアの中で厄介だったと感じたストライカー5人を選出し、それをローマ公式が伝えた。

マノラスは5位にリオネル・メッシ、4位にクリスティアーノ・ロナウド、3位にカリム・ベンゼマ、2位にルイス・スアレスとバルセロナとレアル・マドリードの選手を4人選んでいるが、1位に選んだのはマンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチだ。

マノラスはイブラヒモビッチについて、「イブラとはオリンピアコスに所属している際にチャンピオンズリーグで戦ったんだ。彼には自然の強さがある。彼にぴったりマークにつくのは不可能さ。彼は信じられないほど強いからね。それに彼の身長、体格の選手では珍しくテクニックもある」とコメントし、厄介すぎたことを明かしている。
また、メッシについては純粋なセンターフォワードじゃなかったから5位にしたと説明。ロナウドとは昨季もチャンピオンズリーグで戦っており、2得点奪われたことが記憶に残っているようだ。

ベンゼマは何でもできるマルチなFW、スアレスは残忍で90分間黙らせるのは難しいと称賛している。マノラスの選んだ5人の中では上位3人が純粋なセンターフォワードと呼べる選手だが、やはりDFとしては圧倒的な高さとパワーを持つイブラヒモビッチの方が厄介か。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ