元アルゼンチン代表FWテベス、年内で現役引退か!? 「普通の生活を送りたい」

gettyimages-589527858-min

引退を示唆したテベス photo/Getty Images

アルゼンチンでのサッカー生活にうんざり!?

かつてマンチェスター・ユナイテッドやユヴェントスなど、欧州のビッグクラブで活躍し、古巣のボカ・ジュニアーズに昨年復帰した元アルゼンチン代表FWカルロス・テベス。欧州でいくつものタイトルを獲得してきた彼が、年内に引退をするかもしれない。

米『FOX SPORTS』のインタビューに応じたテベスが現在の心境を次のように語っている。

「僕は最近、スパイクを脱ぐことについて考えている。そして、11月までに明確な答えを出そうと思っているよ。アルゼンチンではプレッシャーがとても強すぎて、試合が終わっても普通の生活に戻ることができないんだ。これはヨーロッパではなかったことなんだよ。子供のために病院へ一緒に行くことさえできないからね。アルゼンチンの人は、みんなクレイジーだよ。僕は普通の生活を送りたいんだ」

はたして、テベスは年内に引退を発表するのだろうか。サッカーに対してとても熱いアルゼンチンの国民性が、テベスを苦しめているのかもしれない。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.183 フットボールを進化させる6人の監督

名将ジダンはこうして誕生した! “新人”が辿る恩師の足跡/緻密なスカウティングと戦術が奏功 覇権へのラストピースは勝者のメンタル/”狂人”から受け継ぐスタイルと2人の古典的10番/ライプツィヒを牽引する“Mr.プレッシング” ドイツにもたらされた新たな息吹/なぜチームは激変したのか!? フランクフルトを目覚めさせたコヴァチ/バラバラだったラツィオを団結させた若き錬金術師シモーネ・インザーギ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ