「ルーニーをユースに落として彼を……」 マンUサポーターが望むのは”干された”ドイツのレジェンド

モウリーニョの構想外となったが……

モウリーニョの構想外となったが……

モウリーニョの構想外となっているシュバインシュタイガー photo/Getty Images

マンチェスター・シティ戦に敗れてからフェイエノールト、ワトフォードにまで敗れてしまったマンチェスター・ユナイテッドは、どうやってこの苦境を脱すれば良いのか。今夏史上最高額で獲得したMFポール・ポグバは能力を発揮できず、ウェイン・ルーニーの動きも重い。中盤の組み合わせが悪いのか、信じられないようなパスミスまで頻発している。

この状況にサポーターからは、中盤に司令塔の役割をこなせる選手を入れるべきとの声が挙がっている。今のマンUで中盤の指揮を執れる選手といえば、ベテランのマイケル・キャリック、そして指揮官ジョゼ・モウリーニョの構想外となっているバスティアン・シュバインシュタイガーだ。

英『METRO』によると、サポーターからはシュバインシュタイガーを試してほしいとの意見が挙がっている。
「ジョゼはシュバインシュタイガー、あるいはキャリックにチャンスを与えるべきだ。ルーニー、フェライニ、ポグバの組み合わせは十分ではない」

「ジョゼはルーニーをユースチームに落とし、シュバインシュタイガーを呼ばないと。そしてポグバの隣でシュナイデルランを起用だ。ただ、モウリーニョのエゴがそれを許さないだろうけどね」

シュバインシュタイガーはスピードを失ってしまったが、ベテランとしてチームをまとめることができる。中盤で頻発しているパスミスを減らすことも期待できるだろう。今の状況を変えるためにチャンスを与えても面白いが、モウリーニョは今の中盤を貫き通すつもりだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ