アジア最高の選手はソン・フンミンなのか 韓国人FWのプレイにアンリも驚愕「信じられないレベルだ」

サンダーランド戦でもMOMに

サンダーランド戦でもMOMに

MOMに選ばれたソン・フンミン photo/Getty Images

トッテナムFWソン・フンミンのプレイに、元アーセナルFWティエリ・アンリ氏も脱帽だ。

ソン・フンミンは18日に行われたサンダーランド戦に先発出場すると、左サイドでジェイソン・デナイエルを翻弄。前節のストーク・シティ戦に続き、MOMに選出された。

英『sky SPORTS』によると、このパフォーマンスにアンリ氏も驚いており、トッテナムでプレイするにふさわしい選手だと絶賛。今夏にはブンデスリーガに戻る可能性も噂されていたが、トッテナムがソン・フンミンを手元に残してよかったとの考えだ。
「この試合のソン・フンミンは信じられないレベルだったね。彼は得点を決めたわけではないが、サイドでデナイエルを破壊していたからね」

「ソン・フンミンは今夏にクラブを去ると思っていた。だが先週のストーク・シティ戦、そして今日の試合で彼はトッテナムでプレイするにふさわしい選手だということを証明したよ」

トッテナムの2列目にはベンチスタートだったエリック・ラメラ、クリスティアン・エリクセンも含め優秀な選手が多く揃っている。それでもここ最近のソン・フンミンのパフォーマンスを見れば、サイドではソン・フンミンを起用したくなるのも頷ける。

今冬にもヴォルフスブルクやハンブルガーSVがソン・フンミンの獲得に動くとも言われているが、手放すには惜しい人材だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ