アメリカサッカー界のレジェンド、復帰後2戦目でゴール ドノバンがMLS最多得点記録更新

リーグ最多145得点

リーグ最多145得点

自身の持つ得点記録を更新したドノバン photo/Getty Images

MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーは、18日に行われた試合でスポーティング・カンザスシティと対戦した。LA・ギャラクシーはFWアラン・ゴードンの得点で先制点を奪うも、その後2失点し逆転を許してしまう。だが、74分から途中出場したFWランドン・ドノバンが同点弾を決め、2−2の引き分けに持ち込んだ。

34歳のランドン・ドノバンは2014年に現役を引退し、その後はサッカー中継の解説者などを務めていたが、古巣クラブの苦境に立ち上がり現役復帰。前節オーランド・シティ戦からピッチに戻っていた。復帰2戦目でゴールを決めたドノバンは、MLS歴代最多得点記録を145ゴールに更新。チームはウェスタン・カンファレンスで2位をキープしている。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ