今マンUの7番背負っているのは誰だっけ? 7番の存在が完全に忘れられたと英紙も嘆く

フェイエノールト戦でもチャンス活かせず

フェイエノールト戦でもチャンス活かせず

出場機会限られているデパイ photo/Getty Images

指揮官が変われば風向きも変わるかもしれない。マンチェスター・ユナイテッドで7番を背負うFWメンフィス・デパイにはそんな期待もあったが、ここまでは昨季と何も違いがない。

今季デパイが出場したのは2試合のみで、1つはボーンマス戦の試合終了間際に投入されたもの、もう1つはヨーロッパリーグのフェイエノールト戦だ。フェイエノールト戦ではウェイン・ルーニー、ヘンリク・ムヒタリアン、ジェシー・リンガードらが不在で、デパイには27分間の出場時間が与えられた。

しかし、インパクトは残せなかった。英『Daily Mail』は最大のチャンスだったフェイエノールト戦で好印象を残すことができず、デパイが忘れられた存在になったと伝えている。昨季以上に2列目のポジション争いが激しいことを考えると、今後はなかなかチャンスが与えられないかもしれない。
デパイは昨夏マンUに加入したが、リヴァプールもデパイの獲得を狙っていたことをPSVのマルセル・ブランズTDが明かしている。

ブランズTDは、「2,3のクラブが接触してきた。私はリヴァプールの監督とは話をできなかったが、マンUは非常に動きが早かった。それでデパイは最終的な判断を下したんだ」と語っており、デパイは自身の判断でマンUを選択した。

マンUでは伝統の7番を渡されることになったわけだが、初めての欧州五大リーグへの挑戦ということを考えると7番は重すぎたかもしれない。リヴァプールの方がもう少しやりやすかった可能性もある。

今季もデパイは苦しいスタートとなったが、デパイの存在を忘れていく人もどんどん増えることだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ