レアルで公式戦350試合出場達成のC・ロナウド「会長やチームメイト、ファンのみんなに感謝したい」

自身の記録に自ら花を添える

自身の記録に自ら花を添える

レアル・マドリードで公式戦通算350試合出場を達成したロナウド photo/Getty Images

自身の記録に自ら花を添える

レアル・マドリードは14日、チャンピオンズリーグのグループステージ第1節でスポルティングと対戦した。試合は、後半開始早々に失点を喫したレアルだったが、終了間際にクリスティアーノ・ロナウドとアルバロ・モラタのゴールで逆転。スポルティングに劇的勝利を収め、白星発進を決めた。

そんな中、この試合で直接FKから同点ゴールを決めたロナウドが、レアルでの公式戦通算350試合出場を達成。試合後にフロレンティーノ・ペレス会長から記念ユニフォームが贈呈された。クラブの公式サイトが伝えている。
そして、古巣との大事な一戦で貴重な同点ゴールを挙げ、自身の記録に自ら花を添えたロナウドは「僕は世界No.1クラブで350試合に出場することができた。会長やチームメイトには感謝しているよ。ファンのみんなにもありがとうを伝えたいね」とInstagamに思いを綴った。

はたして、たびたび移籍報道の出るロナウドはレアルでの出場記録をいくつまで延ばすことになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ