イブラは弱者しか倒せず、ビッグマッチでは通用しない太りすぎた男 ”神様イブラ”に厳しい指摘

ダービーでも得点を決めたが……

ダービーでも得点を決めたが……

マンC戦でも得点決めたイブラ photo/Getty Images

オレはマンチェスター・ユナイテッドの神になると宣言してシーズンをスタートさせたFWズラタン・イブラヒモビッチは、すでに4得点を挙げてチームに大きく貢献している。1-2で敗れた先日のマンチェスター・シティ戦でもクラウディオ・ブラーボのミスを見逃さずお手本通りのボレーシュートを決めており、ここまでイブラヒモビッチが攻撃の中心になっているのは間違いない。

しかし、元アイルランド代表選手だったイーモン・ダンフィー氏からは非常に厳しい意見が挙がっている。英『METRO』によると、ダンフィー氏はイブラヒモビッチはビッグマッチでは通用しない選手だとバッサリ。体の状態についても太りすぎていると批判した。

「イブラヒモビッチはこれまで見せてきたように、弱いチームはボコボコにするかもしれない。しかし、彼はビッグゲームでは活躍できない選手さ。彼は太りすぎているように見えるし、20分を過ぎた頃からは疲れていたよ」
また、同氏はポール・ポグバについても「フィットしているようには見えない」とコメントし、同じく新加入DFのエリック・バイリーには変人のように見えたとマンUのレベルに見合う選手ではないと厳しく指摘している。

開幕から結果を出してきたイブラヒモビッチにこれほど批判的な意見が出るのも珍しいが、イブラヒモビッチは太りすぎなうえにビッグマッチでは通用しない選手なのか。ダービーの敗戦で風向きは大きく変わりつつある。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ