アーセナルにベストな選手は1人もいない? A・サンチェスの考えるベストイレブンが……

一緒にプレイした選手は3名のみ

一緒にプレイした選手は3名のみ

アーセナルでプレイするサンチェス photo/Getty Images

バルセロナ、そして現在はアーセナルと豪華な中盤を活かした攻撃的なサッカーを展開するチームでプレイしてきたFWアレクシス・サンチェスが、自身の思うベストイレブンを紹介した。11人中半数以上がすでに引退している選手で構成されており、サンチェスと一緒にプレイした経験のある選手は3人しか入っていない。果たして誰を選んだのか。

GK
オリバー・カーン

DF
カフー
カルレス・プジョル

パオロ・マルディーニ

ロベルト・カルロス

MF
シャビ・エルナンデス

ロナウジーニョ

ディエゴ・マラドーナ

FW
リオネル・メッシ

クリスティアーノ・ロナウド

ペレ

あまりに攻撃的すぎるセレクトで、異常なほど豪華なイレブンとなっている。過去にサンチェスとプレイした経験があるのはシャビ、メッシ、プジョルのバルサでプレイした3選手だ。英『The Sun』は現在所属しているアーセナルの選手が1人も入っていないことを嘆いているが、ベストイレブンにふさわしい選手はいないのか。

また、過去にアーセナルでプレイしていたレジェンド級の選手も入っていない。ティエリ・アンリのような選手もいるではないかと英メディアは伝えているが、サンチェスの構想に入ることはできなかったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ