代表引退撤回したメッシにいきなり批判の声 バルサで試合出るならベネズエラ戦に出ろ

ベネズエラ戦欠場に怒りの声

ベネズエラ戦欠場に怒りの声

ベネズエラ戦を欠場したメッシ photo/Getty Images

2018ロシアワールドカップへ目指すべく代表引退を撤回して戻ってきたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、1日のウルグアイ代表戦でさっそく決勝点を挙げてチームに勝ち点3をもたらした。しかし、以前から恥骨部分に違和感を覚えていたメッシは大事を取って6日のベネズエラ戦を欠場。治療に専念する道を選んだ。

この判断にアルゼンチン国内では批判が起きているという。メッシは治療に専念するために代表を離脱したものの、10日におこなわれるリーガ・エスパニョーラ第3節のアラベス戦に出場する可能性があると言われている。『FOX Sports』などによると、これにアルゼンチンでは批判の声が出ている。

テレビ番組では、アラベス戦に出場できるくらいならベネズエラ戦に出場できたのではないかとの意見が挙がっており、ベネズエラ戦に出なかったのは恥とまで言われてしまっている。
アルゼンチン代表はメッシを欠いたベネズエラ戦を2-2の引き分けで終えており、南米予選の首位から陥落している。メッシがいれば状況は変わっていたのではないかと考えた者も多いだろう。そのメッシがアラベス戦で元気な姿を見せることは許されていないようだが、メッシも代表復帰を果たした早々に嫌な意見を聞かされている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ