アメリカサッカー界のレジェンド、ドノバンが現役復帰 2年ぶりにピッチに立つ理由とは

「He's back」

「He's back」

2014年に現役を引退していたドノバン photo/Getty Images

MLS(メジャー・リーグ・サッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーは、元アメリカ代表FWランドン・ドノバンが現役復帰すると発表した。クラブの公式サイトは「He's back」と題した動画とともに、レジェンドの復帰を伝えた。

ドノバンは2014年に現役を引退し、その後はサッカー中継の解説者などを務めていた。現在のLA・ギャラクシーは、この夏MFナイジェル・デヨングがガラタサライに移籍し、MFスティーブン・ジェラードやアメリカ代表FWギャシ・ザーデスなど主力選手が負傷で離脱する苦境に陥っていた。そこで34歳のレジェンドは古巣クラブのピンチに立ち上がった。

同選手は「引退以来、ギャラクシーのスタッフとは多くの連絡をとってきた。彼らには負傷者や退団してしまった選手の穴を埋めるためにフィールドに戻る準備をしてほしいと言われたんだ」と語った。MLSで歴代最多の通算144ゴールを記録したアメリカサッカー界のレジェンドが戻ってくる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ