メッシの息子はサッカーが好きじゃない!? メッシ「それほどサッカーが好きじゃないからね」

メッシのDNAに期待をかける者は多かったが……

メッシのDNAに期待をかける者は多かったが……

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

バルセロナ、そして個人でもあらゆるタイトルを獲得してきたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは誰もが認める世界最高の選手だ。そんな異常ともいえるほどの才能を持つメッシに息子が生まれたと聞けば、誰もが将来はメッシのDNAを持つ者としてサッカー界で活躍することになると期待してしまうだろう。

実際長男のチアゴ君が生まれた際には、メッシの古巣でもあるニューウェルズ・オールドボーイズが生後まもなく契約に動いている。しかし、世界最高の選手を父親に持ちながらチアゴ君はそれほどサッカーに興味を示していないようだ。

英『FourFourTwo』によると、メッシは息子のチアゴ君があまりサッカー好きではないと告白。強制的にサッカーをやらせる考えがないことも明かしている。
「息子にたくさんのボールを買ったり、サッカーを強要することはないよ。なぜなら、息子はそれほどサッカーが好きじゃないからね」

メッシの息子だから名選手になると保証されたわけではなく、絶対サッカーを選択する必要性もない。チアゴ君がこのままサッカーに興味を示さなければ落胆するサッカーファンは多そうだが、果たして……。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ