メッシの息子はサッカーが好きじゃない!? メッシ「それほどサッカーが好きじゃないからね」

アルゼンチン
チアゴ
メッシ
GettyImages-598578308-compressor

アルゼンチン代表のメッシ photo/Getty Images

メッシのDNAに期待をかける者は多かったが……

バルセロナ、そして個人でもあらゆるタイトルを獲得してきたアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは誰もが認める世界最高の選手だ。そんな異常ともいえるほどの才能を持つメッシに息子が生まれたと聞けば、誰もが将来はメッシのDNAを持つ者としてサッカー界で活躍することになると期待してしまうだろう。

実際長男のチアゴ君が生まれた際には、メッシの古巣でもあるニューウェルズ・オールドボーイズが生後まもなく契約に動いている。しかし、世界最高の選手を父親に持ちながらチアゴ君はそれほどサッカーに興味を示していないようだ。

英『FourFourTwo』によると、メッシは息子のチアゴ君があまりサッカー好きではないと告白。強制的にサッカーをやらせる考えがないことも明かしている。

「息子にたくさんのボールを買ったり、サッカーを強要することはないよ。なぜなら、息子はそれほどサッカーが好きじゃないからね」

メッシの息子だから名選手になると保証されたわけではなく、絶対サッカーを選択する必要性もない。チアゴ君がこのままサッカーに興味を示さなければ落胆するサッカーファンは多そうだが、果たして……。

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.183 フットボールを進化させる6人の監督

名将ジダンはこうして誕生した! “新人”が辿る恩師の足跡/緻密なスカウティングと戦術が奏功 覇権へのラストピースは勝者のメンタル/”狂人”から受け継ぐスタイルと2人の古典的10番/ライプツィヒを牽引する“Mr.プレッシング” ドイツにもたらされた新たな息吹/なぜチームは激変したのか!? フランクフルトを目覚めさせたコヴァチ/バラバラだったラツィオを団結させた若き錬金術師シモーネ・インザーギ

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ