「君じゃなくて、審判のせいだから」 初先発で退場処分になったディバラに送ったメッシの言葉

憧れの選手から慰めの言葉受けたディバラ

憧れの選手から慰めの言葉受けたディバラ

ディバラに慰めの言葉送ったメッシ photo/Getty Images

念願のアルゼンチン代表初先発、しかもピッチには憧れの選手リオネル・メッシがいる。パウロ・ディバラにとって1日のウルグアイ代表戦は夢のような時間だった。しかし、ディバラは2枚のイエローカードを受けて退場処分に。普段からファウルをするような選手でもないため、余計に衝撃的な一戦となってしまった。

ディバラはかなりショックを受けていたが、これに憧れのメッシが慰めの言葉をかけてくれたようだ。スペイン『MARCA』によると、ディバラはメッシが自分のせいではなく、悪いのは全て審判だと言ってくれたことを明かした。

「メッシは僕に落ち着くよう言ったんだ。こういうことは起こるものだとね。そしてこれは僕のせいではなく、審判のせいだと」
「僕はメッシとのプレイを楽しんだよ。審判が僕を退場にするまではね。僕は彼を助けようとした。彼はリーダーだからね。彼とプレイするのは本当に信じられないことだったよ」

「僕たちはトレーニングからどう動くかを話していて、僕のポジションはメッシの動きに左右される。彼が中央に行けば僕はサイドに行く。僕はメッシと一緒にプレイしたことはなかったけど、僕の夢は一緒にプレイすることだった。それをやったんだ」

ディバラを退場させた判定にはアルゼンチンの選手も不満だったようで、メッシなりの慰めの言葉をくれたようだ。ディバラは落ち着くことができたと語っていたが、今度はメッシとのプレイを90分間思う存分楽しんでもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ