開幕を前にイグアインからもう1度ナポリへ 「もう1度ナポリに感謝したいんだ」

ユヴェントスでの冒険に意気込み

ナポリの英雄から裏切り者へと変わってしまったユヴェントスFWゴンサロ・イグアインは、20日のフィオレンティーナ戦からユヴェントスの選手としてスクデットを目指して戦うことになる。

ナポリサポーターからはイグアインに対して厳しい声も飛んでおり、今季はプレッシャーを感じながらのプレイになるだろう。それでもイグアインはナポリに深く感謝しているようだ。

伊『Corriere dello Sport』によると、イグアインは開幕が間近に迫ったこのタイミングで自身のInstagramを更新。ユヴェントスでの新しい冒険を楽しみにしているのと同時に、ナポリへの感謝を改めて伝えている。
「明日から僕の新しい冒険が正式に始まる。新しいサポーター、選手とね。僕たちが目指す目標は同じだけど、チームはこれまでと違う。僕はもう1度ナポリに感謝したいんだ。サポーターは大きな愛情とともに僕をサポートしてくれたからね。僕は忘れない。ありがとう」

イグアインはユヴェントスに移籍したことでスクデット獲得に大きく近づいた。ライバルクラブに移籍したことでタイトル獲得に近づくのは複雑だが、イグアインはナポリへの感謝を胸に20日から新たなスタートを切ることになる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ