シュバイニーの未来はイングランドにない! 元独代表「怪我しているときにテニスなんて見に行ってるから……」

妻の応援に熱心になりすぎた?

元ドイツ代表MFで現在は解説者を務めるディトマール・ハマン氏はバスティアン・シュバインシュタイガーに一刻も早く移籍をするように勧めている。

マンチェスター・ユナイテッドで構想外となっているシュバインシュタイガー。ユースチーム送りにされているとも噂されており、トップチームで出番を得ることは難しいと予想されている。それだけにハマン氏はイングランドを離れるべきだと独『Bild』で話した。

「彼がまだイングランドのどこかに将来があると考えているなら驚きだね。スポーツ的な観点で見れば、シュバインシュタイガーは落ちぶれたと理解するだろう。問題はこのようになった理由だよ。シュバインシュタイガーは昨季チームのために何をしたか自分自身に聞くべきだ。怪我しているときにテニスの大会の応援に行くというのはあまり賢い行動ではなかったね」
昨季、シュバインシュタイガーは怪我でチームを離れているとき、現在の妻でプロテニスプレイヤーであるアナ・イヴァノビッチさんの応援に足しげく通っていた。ハマン氏はそれを問題視しており、マンチェスター・ユナイテッドでこのような扱いを受けている要因の一つだと考えているようだ。このような印象がついて回る以上、シュバインシュタイガーに移籍以外の道は残されていないのかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ