ドイツのレジェンドが大人の対応 コミュニティシールドの勝利にシュバインシュタイガーは……

Twitterで勝利喜ぶ

7日にコミュニティシールドでレスター・シティと対戦したマンチェスター・ユナイテッドは、ズラタン・イブラヒモビッチの決勝点もあって2-1で勝利。とことん勝負にこだわった指揮官ジョゼ・モウリーニョがタイトルを手にすることになった。

これを祝福したのが、MFバスティアン・シュバインシュタイガーだ。シュバインシュタイガーといえばモウリーニョから事実上の戦力外通告を受け、リザーブチーム行きを命じられたことが話題となった。このやり方にはバイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOなど複数の人物から批判が挙がり、モウリーニョのやり方が敬意を欠いたものだったと言われている。

しかしシュバインシュタイガーはチームの勝利を喜んでおり、自身のTwitterで「コミュニティシールドの勝利おめでとう!素晴らしいパフォーマンスだったぞ!」とコメント。リザーブチーム行きを命じられる苦しい状態の中チームメイトの勝利を喜んだ。
英『METRO』もシュバインシュタイガーの振る舞いには驚いており、シュバインシュタイガーは何よりチームのことを考えているようだ。シュバインシュタイガーは今夏にクラブを離れる可能性が高くなっているが、これほどチームのことを考えているベテランを簡単に放出するのは惜しいかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ