世界が注目する5人制フットボール「F5WC」エントリー始まる

5人制サッカー
5人制フットボール
F5WC
前園真聖

エールを送るアンバサダーの前園氏と、じゅんいちダビッドソン氏

昨年大会は日本代表チームが準優勝

F5WC(Football Fives World Championships)とは、2013年にドバイでスタートした世界最大の5人制アマチュアサッカー大会。各国の代表チームが戦う世界大会にはミチェル・サルガドやポール・スコールズといった往年の名手たちがアンバサダーとして参加するなど、世界でも注目度の高いコンペティションだ。日本では前園真聖氏がアンバサダーに就任。昨年は中央大学の学生たちのチーム「TamaChan」が準優勝を果たしている。

来年5月〜6月(未定)に北京で世界大会が行われるが、それに向けた予選でもある日本大会「アットホーム F5WC 2016-2017」が開催決定。この予選を勝ち抜いたチームは、晴れて日本代表として本大会に出場できる。先日行われた開催決定発表会では、前園氏とともにじゅんいちダビッドソン氏も登場し、プレイヤーたちにエールを送った。

日本大会は10/1(土)から行われる。ぜひ日本代表としてフットボールをプレイする夢を叶えてほしい。

エントリーはこちらから

http://f5wc.jp

あなたへのオススメ記事

関連記事

人気記事ランキング

ランキングをもっと見る

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.181 欧州で闘うサムライフットボーラーの現在地

代えがきかない存在感 ブンデス参戦組が得た自信と充実/再認識される岡崎、吉田の存在価値 プレミアのサムライは今季こそ輝ける/日本代表にも新たな刺激を与える海外組のキーマンはこの7人/不屈の男・長友! ピオリ新政権でもポジション奪回なるか/本田は今冬にチームを変えるべき 清武&香川も現状打破が必要

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

記事アーカイブ