世界最高のフリーキッカーがピルロの後継者を絶賛 「フリーキックはC・ロナウド、メッシ、ベイルのレベル」

ピルロの後継者と評価

世界最高のフリーキッカーとも称され、かつてはリヨンでフリーキックからゴールを量産していたジュニーニョ・ペルナンブカーノは、ユヴェントスに加入したミラレム・ピアニッチがアンドレア・ピルロの代役にぴったりの選手だと考えている。

ピアニッチはかつてリヨンでジュニーニョと一緒にプレイした経験があり、ジュニーニョはその時からピアニッチの才能を見抜いていたようだ。特にピアニッチの代名詞にもなりつつあるフリーキックを高く評価しており、今や世界トップレベルのものになったと称賛した。伊『TuttoSport』が伝えている。

「ピアニッチが僕たちのクラブに来た時、彼はとても若かった。だけど、すでに優れた才能があることを見せていたし、彼に将来があると分かっていたよ。彼はフリーキックが上手かったし、今では最高のレベルの1人だ。今のピアニッチのフリーキックはクリスティアーノ・ロナウド、リオネル・メッシ、ガレス・ベイルのレベルだよ」
また、ジュニーニョはピアニッチのゲームメイク能力や長短のパスを蹴り分ける能力も評価しており、ユヴェントスでスクデット獲得などに貢献したピルロの後継者にふさわしいとコメントしている。ピルロ退団以降のユヴェントスには司令塔と呼べる選手がいなかったが、トップ下などから攻撃を組み立てられるピアニッチの獲得は非常に大きい。

ピルロは直接フリーキックからチームを救う得点を決めることも多かったが、ピアニッチも同じようにフリーキックから多くの得点を決めてほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ