今季はイングランドの頂点決めるだけじゃない! 名将が集う戦いにヴェンゲル「世界選手権のよう」

名将同士の戦いに

今季のプレミアリーグにはマンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ、チェルシーのアントニオ・コンテ、リヴァプールのユルゲン・クロップ、レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ、トッテナムのマウリシオ・ポチェッティーノ、そしてアーセナルのアーセン・ヴェンゲルとトップクラスの指揮官が多く揃っている。選手たちの戦い以上に指揮官同士の争いに注目しているファンもいるだろう。

英『Daily Mirror』によると、ヴェンゲルもあまりに豪華すぎる戦いを楽しみにしている。ヴェンゲルはもはや指揮官の頂点を決めるようなリーグになっていると感じているようで、今季がより面白いものになりそうだとコメントした。

「今季は素晴らしいね。少しばかり世界選手権のようになっている。全てのベストな指揮官がイングランドにやってきて、いっそう難しくなっているからね。よりクオリティのある指揮官が集まり、面白くなるだろう。外部からも興味を持たれるはずだね」
ヴェンゲル率いるアーセナルも今季こそは優勝を狙いたいところだが、まずは開幕からのハードすぎる2試合を乗り切らなければならない。アーセナルは開幕戦でリヴァプールと対戦し、第2節では昨季王者レスターとの対戦が予定されている。ヴェンゲルはこの2試合が強力なテストになるとコメントしているが、連敗スタートで世界選手権から乗り遅れる展開は避けたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ