「カカとC・ロナウドをミックスしたような選手」 ユーヴェ新加入の21歳FWは化け物クラスの選手か

ミックスさせればとんでもない選手に

ゴンサロ・イグアイン、ミラレム・ピアニッチら即戦力の補強に注目が集まりがちだが、今夏ユヴェントスが獲得したクロアチア代表FWマルコ・ピャツァの存在も忘れてはならない。ユヴェントスはピャツァを2300万ユーロの移籍金で獲得したが、同選手のことをよく知らないというサポーターも大勢いるだろう。

では、ピャツァはどんな選手なのか。伊『TuttoSport』によると、同選手の代理人を務めるマルコ・ナレティリッチ氏はすぐにでもサポーターを驚かせるだけの実力があると考えている。ナレティリッチ氏はピャツァがFWでもトップ下でもプレイできると語り、その姿はカカやクリスティアーノ・ロナウドのようだと絶賛した。

「すぐに彼はみんなを驚かせるだろう。彼はセンターフォワードとしても、トレクアルティスタとしてもプレイできる。トレクアルティスタでプレイする時はカカのようだ。比較するのは常に難しいが、私はマルコがカカとクリスティアーノ・ロナウドをミックスしたような選手だと思う。我々は21歳の選手について話しており、まだ彼は大いに成長しなければならないし、弱点を克服しないといけないけどね」
カカとロナウドをミックスさせればとんでもない選手が完成しそうだが、21歳のピャツァにはそれだけの資質があるのだろう。すぐに主力選手になることは難しいだろうが、将来的にはユヴェントスとクロアチア代表を引っ張る存在となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ