イブラヒモビッチの衝撃ボレー弾に若手FWもクラクラ ラッシュフォード「信じられない」

一撃でイブラヒモビッチのファンに

一撃でイブラヒモビッチのファンに

衝撃のデビューを飾ったイブラヒモビッチ photo/Getty Images

デビュー戦となった30日のガラタサライ戦で前半4分に見事なジャンピングボレーシュートを決めたマンチェスター・ユナイテッドFWズラタン・イブラヒモビッチは、一瞬でチームメイトのハートを掴んでしまった。あれほどインパクトの強いデビュー弾もないだろう。

特に衝撃を受けているのが同じFWのマーカス・ラッシュフォードだ。英『Daily Mirror』によると、ラッシュフォードはイブラヒモビッチから多くのことを学べると16歳も先輩のプレイに心を躍らせており、今回のゴールについても「ゴールは信じられないものだった。彼の存在は大きな助けになるね。ピッチ上だけじゃなく、ピッチの外でも同じだよ。彼からは多くのことを学ぶべるし、自分のものにできるといいね」とコメントしている。

ラッシュフォードは昨季ルイ・ファン・ハールの下でブレイクしたが、今季はイブラヒモビッチの加入もあって出場機会が減ると予想されている。ラッシュフォードの成長に影響が出てしまう恐れもあるが、イブラヒモビッチのプレイから何かを吸収できれば貴重な財産となるだろう。
イブラヒモビッチには今回の試合のように得点を求められるとともに、ベテラン選手として若手選手の成長を助けることも期待されている。最も成長してほしいラッシュフォードは今回の得点ですっかりイブラヒモビッチのファンになってしまったようだが、この1年間で化け物級の先輩から何かを吸収してほしいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ