神宣言イブラ、衝撃のボレー弾に英紙も絶賛 3分14秒でのマンU初ゴールに「最高のフィニッシュ」

挨拶代わりの衝撃弾

挨拶代わりの衝撃弾

デビュー戦から豪快なシュートを決めたイブラヒモビッチ photo/Getty Images

現地時間30日、マンチェスター・ユナイテッドはプレシーズンマッチでガラタサライに5-2で勝利した。この試合で加入後初めて先発起用されたズラタン・イブラヒモビッチは、開始からわずか3分14秒で衝撃のデビュー弾を決めた。

英紙『METRO』の電子版はイブラヒモビッチのゴールを動画で紹介し、「マンチェスター・ユナイテッドで初ゴールを決めるのに時間はそれほど必要なかった」と報じた。イブラヒモビッチは、MFアントニオ・バレンシアが右サイトからあげたクロスをジャンピングボレーで合わせてアクロバティックなシュートを放ち、ゴールをネットを揺らした。同メディアは「今のところ、ズラタンはできる限り最良の方法で、最高のフィニッシュをデビュー戦で披露した」と絶賛された。

マンチェスター・ユナイテッドの神になると宣言したイブラヒモビッチは、前半でピッチを後にするも指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督からは「彼の出来にはもちろん満足している。イブラヒモビッチはチームにもたらしてくれることの片鱗を見せた」と高い評価を得た。そしてファン・サポーターに大きなインパクトを残し好印象を与えている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ