セビージャ清武が洗礼を受ける!? イスの上で『君が代』を熱唱し、爆笑の渦と拍手喝采

アーティスト清武

アーティスト清武

洗礼を受けた清武 photo/Getty Images

今季からスペインのセビージャへ移籍した日本代表MF清武弘嗣は、すでにチームメイトの心を掴んでいるようだ。

セビージャは現在、ドイツでキャンプを行っており、新シーズンへ向けて日々激しいトレーニングを行っている。そして同クラブは28日、日本代表FW武藤嘉紀が所属するマインツと親善試合を行い、1-0で勝利を収めた。

そんな中、ドイツキャンプでの食事会の一コマを、チームメイトのMFビートロが自身のTwitterへ動画とともに「なんてアーティスト…… 偉大(笑)」と投稿。その動画に映っていたのは清武の姿だった。チームメイトが食事をしている前でイスの上に立ち上がった清武は「歌を歌います!」と宣言すると、右手を胸に当てながら『君が代』を歌い出したのだ。チームメイトは終始爆笑していたが、最後は清武へ大きな拍手を送っていた。
ケガで出遅れてしまった清武だが、この新人の洗礼を受けきった勢いで定位置を確保してもらいたいものだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ