便利屋という言葉がピッタリ クロップが左サイドバックで実験したのはボランチ本職のあの選手

モレノの代役にまさかの人選

モレノの代役にまさかの人選
今夏に新たな左サイドバックを探していたリヴァプールは、レスター・シティに所属するU-21イングランド代表のベン・チルウェルを狙っていた。しかしチルウェルはレスターと契約を延長することを選択し、リヴァプールはターゲットを逃してしまった。

リヴァプールは今夏にアウグスブルクからDFラグナル・クラバンを獲得しており、同選手を左サイドバックに回すことも可能だ。あるいは、右サイドのナサニエル・クラインを回す手もある。しかし指揮官ユルゲン・クロップの考えは全く違うものだ。

英『Daily Mail』によると、クロップは左サイドバックにMFのジェイムズ・ミルナーを試しているという。ミルナーはボランチやサイドハーフとしてプレイしている選手で、昨季もユーティリティプレイヤーとしてチームに貢献した。ミルナーの第一希望は中央でのプレイと言われているが、クロップは左サイドバックでもできると信じているようだ。
今のところ左サイドバックのスタメンは昨季通りアルベルト・モレノが務めると予想されているが、モレノはヨーロッパリーグ決勝のセビージャ戦でも露呈してしまったように守備面に不安を抱えている。一部のサポーターからはモレノに代わるサイドバックが必要との声も出ているが、緊急時の代役はミルナーということになりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ