ドルトムントMFもポケモンGOに夢中 卵をふ化させる天才的な方法を発明

携帯を没収される

携帯を没収される

今夏レンヌからやってきたデンベレ photo/Getty Images

現在、全世界で流行しているポケモンGO。それはサッカー界でも勢いはとどまるところを知らない。

ARという拡張現実がゲーム内では駆使され、移動することでポケモンを捕獲し、戦わせることもできるアプリ、「ポケモンGO」。その中には卵もあり、歩くことでふ化させ、新たなポケモンと出会うこともできる。そのため、ユーザーは未知なるポケモンと出会うため、ときには何キロも歩くことを強いられる。

そこで“頭脳的な”方法を発明したのが今夏ドルトムントに加入したMFオスマン・デンベレだ。自身のTwitterでポケモンGOのツイートをリツイートするなど人気ゲームに興味津々だった19歳はもちろん多くの人々と同様に“ポケモントレーナー”だ。同選手は練習中、ソックスに自身のスマホを忍ばせ、距離を稼ごうとしていたようだ。当然トレーニング中には動き回り、おそらく数キロは走っているため、なかなか頭脳的な案に思える。しかしピッチ上で倒れた際、それがばれ、トーマス・トゥヘル監督に笑顔で没収されている。
いまどきの若者と同じように携帯を取り上げられてしまったデンベレ。ポケモンGOのはまりすぎには注意してもらいたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ